月曜日の夕立ちはつめたい

走り出した気持ちが家出して戻ってこないときに書く

無事です

心は無事じゃないし、家の中も無事じゃないけれど、私たちは無事です。
私は被害の少ない場所に、パートナーと子どもは県外におり、直接顔を合わせてはいませんが、安否確認はできています。パートナーと子どもがいつどのように帰ってくるかも未定ですが、生きてるならもうなんでもいい。生きてるんだから。

私は子どもの頃から「地震」というもの自体が得意ではなく、少しの揺れでも目を覚ましてしまうくらいで、今は正直本当にきついです。
パートナーはそれを知っていて「一緒におれんでごめん、本当に会いたい、帰りたい」と泣きながら電話をかけてきました。やっぱり心、無事じゃないかもだけど。

とりあえず、マジの生存確認として残しておきます。世界のどっかで明日の天気を決めてる人へ、雪降らせんなよ、今回ばっかりは空気読めよ、頼むぞ。